2015年02月17日

引き算

結構 手ィーガンマリするのが好きで、
これは、メジロのピット(メジロ籠を収納する箱)です。
自分で作りました。
引き算

神棚も心を込めて 自分で作れば、
より、気持ちも入り
より、神に対し心を込め
手をあわせる事が出来るのでは…と考えていました。

着々と準備を進め、サイズを決め、図面も書き、木の素材選びも
何箇所も木材店を歩き決めました。
カレンダーで、日が良い日を選び、購入日を決めました。

さぁ、いよいよ、材料を買うぞー!作り始めるぞー!って日に

Nさんに会いなさい

Nさんに所に行きなさい』 と頭に入るです。


何度も何度も…

(Nさんには以前もお会いし、アドバイス頂いた方です。過去記事⇨守霊蓋霊)

で、会いに行きましたよ。
急でしたがすぐ、アポが取れ、(やはり会うべきだったんでしょうね)
今度は妻も同伴で。(前回は私一人でした。)

今日訪ねた理由や、現在の私の状態なども色々、お話しさせていただきました。

Nさんは

「神棚は作らないで。 今じゃない。
外に気持ちを向けるのではなく
自分の内側、中に気持ちを向けて。
神事は、足し算じゃない。
あれもこれもじゃないよ。
引き算だよ。
シンプルに考えて。
自分の心、内側に集中して。」

とアドバイスを受けました。

神事は引き算

どうやら、神棚作りは まだまだ 先になりそうです。








Posted by kenryu at 23:19│Comments(2)
この記事へのコメント
私も言われました^^
引き算しなさいと^^
時期が来るまで、しばしの辛抱ですよ。
Posted by HIGAHIGA at 2015年03月21日 06:29
HIGAさん
お久しぶりです。
引き算、、、難しいですね。
こんな難しい引き算は初めてです(笑)
暫く「辛抱」「耐える」の修行ですかね。
頑張ります。
Posted by kenryukenryu at 2015年03月25日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。